SAKURA FESTIVAL実行委員会より寄付金の贈呈
2022年6月30日
オリオンビール創立60周年記念事業として設立された公益財団法人オリオンビール 奨学財団は、平成29年度より経済的な理由で修学が困難な学生等に対して、返済義務のない奨学金を給付する奨学金事業を行っております。
今回、SAKURA FESTIVAL実行委員会(代表:知花真斗様)より当財団の活動にご賛同いただきまして、大学進学を目指す県内の高校生を支援する為、イベント協賛金の一部をご寄付いただく事になりました。当財団の奨学金事業に活用させていただきますと共に、これからも沖縄県の未来に繋がる人材の育成に取り組んでまいります。
SAKURA FESTIVAL実行委員会 代表 知花真斗様 ご挨拶
この度は貴重な機会を設けていただき大変感謝しております。
私は、小学校1年から約20年間、野球を通して地域はじめたくさんの方々に成長させていただきました。今回、コロナ禍の高校生達の状況を聞いて、私の学生時代と比べ「少しでも思い出を作ってあげたいな。」と考え地元の同級生等の有志を集め、嘉手納高校・読谷高校の先生方にもご協力をいただき、また実際に学生達にも運営に携わってもらいイベントを開催いたしました。その中で地元企業様より多大なるご支援をいただきました。
運営について関わった皆さんで相談し、沖縄の貧困状況を踏まえ何か出来る事を考えようという話からこのような運びとなりました。コロナ禍だからこそ、前向きに考え皆で協力し成し遂げたイベントです。全員を幸せにすることは出来ませんが、一人一人の思いがあればどんな状況でも可能になりますし、どんな状況でも明るく人生を送れるよう応援を続けていきたいと思っております。
オリオンビール奨学財団 嘉手苅義男 理事長 挨拶
当財団は、経済的な理由で修学が困難な学生等に対し、返済義務のない奨学金等を給付する事業や経済的に厳しい環境にある児童等を対象にした教育支援等を行う事を目的に、平成28年8月19日に設立されました。
この度、SAKURA FESTIVAL実行委員会様にご賛同いただいた事は、たいへん光栄で有難く感謝に堪えません。 このような寄付をいただく事で、沖縄県の未来を創る子ども達の健やかな成長と地域社会の発展に貢献するような人材育成に繋がればと願っております。 平和を願う心と助け合う心を未来に繋いでいく為、SAKURA FESTIVAL実行委員会様はじめ有志の皆様・団体様と力を合わせ、沖縄の子ども達の未来を応援していきたいと思います。